【クレカノトリセツ】おすすめの作り方やポイント比較など

クレジットカードやお金をうまく活用するためのトリセツです

クレジットポイントでご褒美を目指そう

 

f:id:tossshy:20161107171842j:plain

クレジットカードをこれから初めて作る方、新しく別のカードを増やそうとお考えの方、そのカードの使い方(目的)はもうお決まりでしょうか。

 

クレジットカードは数えきれないほどの種類がありますが、現金を使わずに支払いができるほかにも、お店で発行されるポイントカードのように、支払いに応じてポイントがもらえるという嬉しい特典があります

もしポイントカードを持っているのに、買い物の時に使わなかったらもったいないですよね。

 

そしてもらったポイントは商品や金券、旅費、現金還元といった形で交換することができるんです。

クレジットカードも特徴を活かしてうまく使わないと、もったいないことになってしまいます。たとえば…

 ・カードは持ってるけどあまり使ったことがない

 ・なんとなく数枚持ってるけど、その時その時で違うカードを使っている

 ・大きな買い物以外は使わない

 ・〇%引きになる〇〇で買い物する時にだけ使っている

 ・クレジットカードのポイント?何ポイントあったっけかな...

 

ガソリンのコスト重視や好きなお店での優待といった明確な目的があれば、ぜひそのために使ってほしいと思うのですが、もしもクレジットカードをなんとなく使っているのでしたら、通常の支払いでゲットできるポイントを貯めて、大きなご褒美と交換することを私はおすすめします。 

 

f:id:tossshy:20161123232706j:plain

ちなみに私は貯めたポイントを年1回の家族旅行に全てつぎ込み、お得に楽しい思い出を作ることを目的(楽しみ)にしています。

せっかく旅行に行くなら、いいホテルや旅館に泊まって少し贅沢したい!ということで、愛用のクレジットカード1枚をフル活用しているんです。

 

タダでお金を払うなんてもったいない!

せっかくクレジットカードを利用するなら、使った金額に応じてもらえるポイントを貯めて、好きな物を買ったり生活費に回した方がうれしいですよね。

 

クレジットカードは使い方のコツさえ掴めば、ポイントは思った以上に貯まります。

私なりではありますが、ポイントの効率的な貯め方とカードの使い方をご紹介します。

 

またクレジットカードマニアなためいろいろなカードを日々見ていますが、「このカードならこういう使い方」というスタイルでご提案もできたらなと思っています。

f:id:tossshy:20161117223154j:plain