クレジットカード活用塾 【クレカノトリセツ】

クレジットカードの特徴を踏まえて、おすすめのカードや使い方についてご紹介します。

印鑑不要でもクレジットカードは作れる!ネットで銀行口座の登録ができて、銀行印の捺印不要なカードのまとめ。

f:id:tossshy:20161212203446j:plain

クレジットカードを作るときは、銀行口座の登録のために専用の用紙が送られてきて記入と捺印をする必要がありますが、ここではそんな印鑑不要で作れるクレジットカードをご紹介します。

印鑑不要ということはつまり、ネット上で銀行口座を登録できるんです!

うっかり銀行印がどこかに行ってしまったり、すぐに準備ができない場合などにはとても役に立つと思いますので、ぜひ参考にしてみてください。

ただし、クレジットカード会社ごとに印鑑が不要にできる銀行が異なりますので、お持ちの銀行口座に合わせてクレジットカードを検討していただければと思います。

 

銀行印が不要なクレジットカード一覧

 ①楽天カード

 ②エポスカード

 ③セゾンカードインターナショナル

 

 

楽天カードは最も提携銀行が多く、その数実に300以上!

CMでも印鑑不要とうたっている通り、ほとんどの銀行で印鑑不要で作れるので確認するまでもないような気がします…。

特に銀行印を無くしてしまった方には、非常に好都合なクレジットカードになりますね。

提携銀行例

・ほとんどの主要銀行

・ほとんどの地方銀行

・ほとんどの信用金庫

 

   クレジットカードは年会費無料の楽天カード

 

 

エポスカードもネットで銀行口座の登録ができて、銀行印不要で手続きできるクレジットカードです。

楽天カードと比べると提携先の銀行は少ないですが、主要銀行はほとんど使えるので、こちらも使い勝手はとてもいいと思います。

優待面で一番特徴的なカラオケ(シダックスビッグエコー)をよく使われる方は、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか。

◇提携銀行例

楽天銀行 ・ゆうちょ銀行 ・三菱東京UFJ銀行みずほ銀行三井住友銀行りそな銀行横浜銀行千葉銀行イオン銀行足利銀行群馬銀行 ・西日本シティ銀行 ・福岡銀行

その他にも多くの銀行と提携していますので、念のため公式サイトでご確認いただければと思います。

 

エポスカードは即日発行可能なクレジットカードですが、その際は銀行のキャッシュカードを持参すれば、印鑑不要で銀行口座登録が可能なようですよ。

ただしキャッシュカード以外にも、身分を証明できる物(運転免許証、パスポート、社会保険証、健康保険証、在留カードなど)を持参しないとクレジットカードが受け取れないのでご注意くださいね。

 最短即日発行 エポスカード公式

 

またこちらのページでエポスカードについて詳しく紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。↓↓

 

crecadepoint.hatenablog.com

 

 

 

③セゾンカードインターナショナルもネット上での銀行登録が可能なクレジットカードですが、こちらも楽天銀行に比べると提携銀行の数で少々分が悪いかなというところです。

とはいえ提携銀行も多いですので、銀行印不要でカードを作りたい方はぜひ公式サイトをご覧になってみてください。(下記は一例です)

◇提携銀行例

 ・ゆうちょ銀行 ・三菱東京UFJ銀行みずほ銀行三井住友銀行りそな銀行  ・十八銀行千葉銀行セブン銀行青森銀行福井銀行福岡銀行

 

f:id:tossshy:20161212221306j:plain