クレジットカード活用塾 【クレカノトリセツ】

クレジットカードの特徴を踏まえて、おすすめのカードや使い方についてご紹介します。

キティーちゃんファン必見のクレジットカード!ハローキティカードの魅力でもっとキティー好きになるかも。

 

 

f:id:tossshy:20170217000626g:plain

 

不動の人気を誇るキティーちゃんが、Cedynaからクレジットカードとして登場です。

その名もハローキティカード」☆☆

 

画像は公式HPより引用させて頂きましたが、りんごを持ってるだけでもやっぱり可愛いなぁと思っちゃいますね。

猫好きなせいか私もキティーちゃんを見ていると、なんだか癒されます。。。

キティーちゃんファンにはもちろんのこと、サンリオピューロランドなどのテーマパークによく行くほど大好きな方には、ぜひともお勧めしたいクレジットカードです。

 

どんなメリットや特徴があるのか、分かりやすくご紹介したいと思います。

早く知りたい方はこちら:公式HP

 

 

f:id:tossshy:20170217000908j:plainf:id:tossshy:20170217000843g:plain

1:カード表紙のキティーちゃん(イラスト)

 自分の好きなキャラクターカードなら、表紙のイラストはこだわりたいですよね。

ハローキティカードでは3種類のブランド(VISA、Master Card、JCB)によってそれぞれイラストが異なります。

ここでは特にブランドにこだわらず、自分がいいなあと感じた好みのイラストを選んでいいと思います。

ただしお店によっては取扱いブランドが限られている所もありますので、よく使われるお店などがあれば、一度チェックすることをお勧めします。

 

2:年会費

 ハローキティカードの年会費は初年度は無料ですが、2年目以降は1,000円が毎年必要になります。

なお家族カードの発行も可能で、そちらは初年度無料、2年目以降から300円が年会費として掛かります。

 

本会員には18歳以上で電話連絡ができれば発行可能ですので、学生さんでもOKなんです。

音楽ファンクラブなどでも年会費がかかりますから、キティーちゃんファンであればこれは安いものかも!?

もちろん年会費がかかるだけあって、ファンに嬉しい特典はしっかりついていますよ。

 

なおハローキティーカードでは「セディナQUICPay」機能が年会費無料で使えます。

携帯をかざすだけでサインレスで買い物ができるので、少額でもポイントが稼げる便利な機能です。

また「ETCカード」も作れますが、こちらは新規発行手数料1,000円が必要になります。

 

f:id:tossshy:20170217235551j:plain

3:ファンが嬉しい特典①

 さて、ファンクラブのように年会費がかかるわけですから、大好きなキティーちゃんとコミュニケーションが取れたらいいな~と思ったりしませんか?

 

特別な日に何かプレゼントされたりしないかな。。。

実は。。そんなあったら嬉しい特典があるんです!

 

なんと誕生月にキティーちゃんからバースデーカードが届くんです!

いったいどんなバースデーカードなのか見てみたいですが、クレジットカードでこのような特典が得られるのはなかなかありません。

きっと受け取った誕生日はとても思い出に残るものになるのではないでしょうか。

 

なおこのバースデーカードがもらえるのは本会員の方のみで、家族カードの方の分は貰えませんのでご注意ください。

また下記引用の通り、ハローキティカードを利用した翌年の誕生月にもらえるそうですが、初回は発行から2年後に受け取れるようです。

 

翌年以降に一回以上ご利用された方に、 その翌年のお誕生月にお送りします。

 

 

 4:ファンが嬉しい特典②

 バースデーカードは1年に1回のお楽しみになりますが、ハローキティカードの利用でポイントが貯まると、オリジナルのキティーグッズと交換することができます。

ハンドタオル、ランチボックスの他にもトートバッグやふかふかのぬいぐるみなど☆

 

その他、ハーモニーランドサンリオピューロランドのパスポートに交換できたり、VJA、JTBなどの各種ギフトカードなどにも、1,000ポイントから交換できます。

nanacoも交換可能ですが、こちらは5,000ポイントからとなります。

 

もちろん、時期に応じてハーモニーランドサンリオピューロランドでご優待特典が受けられます。

優待内容については、カードの利用代金明細書でその都度案内しています。

普段行く機会が多い方には、とても嬉しいクレジットカードですね。 

 

5:ポイント還元率とお得な使い方

 ハローキティカードは通常のショッピングなどで利用した際、200円につき1ポイントがもらえます。(還元率0.5%)

ポイントの有効期間は取得から2年間で、1,000ポイントを基準にキティーちゃんグッズ以外にも数多くの景品と交換することができます。

この景品についてはCedynaのホームページ上にあるwebカタログでいつでも確認ができます。

 

また通常の利用ではなかなか貯まりにくいイメージがあるかもしれませんが、有利にポイントをもらえるお得な使い方があるんです。

その方法とは、セディナポイントモール」を経由してショッピングをするだけなんです。

これによって通常0.5%の還元率が、2~最大20倍のポイントに大幅アップします!

 

amazon  ・楽天 ・yahooショッピング ・ヤフオクユニクロ  ・GAP ・各種旅行代理店 ・zozotown 

他にも数多くのサイトが対象となっているので、通販をよく利用する場合はとてもポイントが貯まりやすくなるはずです。

 

6:保険体制も万全で安心

 万が一、大事なカードを紛失したり盗まれてしまった場合でも、すぐに届け出を出せばその日から60日前までの間で被害にあった金額を全額補償してもられます。(もしくは場合により一部)

 

またカード払いで購入した商品の破損や盗難に対する補償も充実しています。

 

そしてクレジットカードの保険といえば旅行時の補償サービスもありますが、海外旅行傷害保険に関しては、ハローキティカードの場合持っているだけで適用されるので、とても役に立ちますね

とにかく海外にはキティーカードを連れて行くだけでいいんです。

海外で医療機関を使うととても高額になる傾向があるので、カードをお持ちになったらこれはぜひ押さえておきましょう。

f:id:tossshy:20170218005250j:plain