クレジットカード活用塾 【クレカノトリセツ】

クレジットカードの特徴を踏まえて、おすすめのカードや使い方についてご紹介します。

クレジットカードの魅力はやっぱり「ポイント」にあり!身近なものでどんな種類があるの?

f:id:tossshy:20170608234558j:plain

クレジットカードのポイントにはいろんな種類があります。

これからクレジットカードを作る方もどんなポイントがあってどんなカードを作ったらいいか迷ってる方もいるでしょう。

あくまでもわたしの意見として、ポイントの種類について少しご紹介しますね。

今回はよく知られているポイントとして、この3つを挙げたいと思います。

  1. Tポイント
  2. dポイント
  3. 楽天ポイント

1 Tポイント

みなさんご存じのレンタルショップ蔦谷でたまるポイントがTポイントです。

Tポイントは蔦谷だけでなく、ガソリンスタンドやガストなどのすかいらーく系列のお店、また伊勢丹やなどの百貨店でもためることができます。

わたし達の生活に広く浸透しているのが特徴で、時にはこんな所でもポイントがたまるの?と思うこともありますよ。

Tポイントに特化したネットのアプラスモールでお買い物をもですの中でも広く活用できるのが利点だと思います。

2. dポイント

ドコモの携帯やネットを利用している方なら自然とたまっているのがdポイント。

その他の回線の方でも、無料で発行できるdポイントカードを作れば、マックやでdポイントをためることができるんです!

しかもdポイントカードの登録を行うと、dポイントがたまるアンケートメールが不定期ですが送られてくるので、コツコツ回答をするといつの間にかポイントがたまってるなんてことになります。

1度に100ポイントとか多くもらえることもあるので、これはやって損はないと思います。

3. 楽天ポイント

テレビを見る方ならもうご存じの楽天カード

ネットショッピングの楽天市場は品揃えもトップクラスで大人気ですよね。

わたしもポイント○倍!と見出しがあるとついついチェックしてしまいます。

楽天市場でクレジットカードを使うのももちろんですが、その他の通常利用でも金額の1%が楽天ポイントとしてもらえるので、メインカードとして使っていれば、あっという間にたまっていきますよ。