【クレカノトリセツ】おすすめの作り方やポイント比較など

クレジットカードやお金をうまく活用するためのトリセツです

自動車税もクレジットカード払い可能。これってお得なのか考えた。

f:id:tossshy:20170604220754j:plain

5月の大きな出費の1つが自動車税

わたしは期限ギリギリまで意味もなく粘りましたが、ドライバーとしてもちろん支払いを済ませました。

昔は税金関係となると、クレジットカードでは払えないのが普通でしたが、今ではネット上で支払いができてしまう世の中☆

実はわたしも今回はクレジット払いしちゃいました。

 

メリットがあればクレジットカードでもいいけど、はたしてそこんとこどうなの?という方もいるでしょう。

自動車税のクレジットカード払いには次のようなメリット、デメリットがあると思いますので、参考にしてみてください。

〈メリット〉

  • ネットが使えればいつでもどこでも支払いができる
  • クレジットカードのポイントが貯まる

〈デメリット〉

  • 手数料がかかる