【クレカノトリセツ】おすすめの作り方やポイント比較など

クレジットカードやお金をうまく活用するためのトリセツです

楽天カードの基本スペックとは。年会費無料カードでもサービスがとても充実!

クレジットカードの王道になりつつある楽天カード

テレビCMでおなじみの楽天クレジットカードは、ポイントが貯まりやすくてクレジットカード初心者のかたでも特に使いやすいカードの1枚です。

楽天のクレジットカードにはいくつか種類がありますが、年会費無料カードでもサービスがとても充実しているので、これ1枚ですべて支払いをまとめてしまえば、相当なポイントが期待できます

今回はこの年会費無料の「楽天カード」の特徴について、要点をご紹介します。

 
 公式サイトはこちら

 

1. 初期費用は無料、年会費も永年無料!

f:id:tossshy:20170724234132j:plain

楽天カードは完全無料で作ることができます


つまり発行手数料などが無料で、年会費もずっと無料で持ち続けることができます。

ただし、ETCカードはある一定の条件を満たしていないと、年会費として540円(税込)がかかりますのでご注意ください。

楽天PointClubの会員ランクがシルバー、ゴールドの場合はこの年会費が必要になります。

 

2. 通常のポイント還元率1.0%! 楽天市場では最低でも4倍に!

f:id:tossshy:20170724234704j:plain

楽天カードを利用すると、いつでもどこでも100円につき1ポイントを貯めることができます。

通常の還元率で1%は、メインカードとして使う面でも十分なレベルです。


これが楽天市場でのお買い物では、なんといつでもポイントが4倍以上になるんです!

つまり100円につき最低でも4ポイント!これは大きいですね!

 

そのほかにも、街中の楽天ダイニング加盟店(レストラン、居酒屋、カラオケ)ならポイント2倍、ポイント加盟店(ガソリンスタンド、エステ、紳士服など)ならポイント3倍と、メインカードとして使えばかなりのポイントがすぐに貯められます。

ETCカードの精算分も、もちろんポイントが1%つくんです。

 

電子マネーチャージでも、楽天Edyへのチャージで200円につき1ポイントを貯めることができます。