【クレカノトリセツ】おすすめの作り方やポイント比較など

クレジットカードやお金をうまく活用するためのトリセツです

ドコモ利用者にすすめたいdカードゴールド☆ドコモ利用代の10%がポイントに還元!

生活のツールとして欠かせないスマホやネットですが、ドコモユーザーなら圧倒的にポイントがためられる、最強カードがあります。

 

それはdカードゴールド!

ステータスとしても魅力的なゴールドカードですよ。

そんなdカードゴールドの主なメリットとデメリットについて紹介します。

 

①メリット ドコモ関係の利用代10%ポイント還元!

dカードゴールド持っていると、スマホやネットの通信費の他、dマーケットなどのドコモサービスや、ドコモショップで利用した費用の、なんと10%がポイントに還元されるんです。

毎回10%なのでこれは嬉しい限り!🎵

たまったポイントは、月々の請求費用に当てることもできるので、実質現金交換が可能とも言えますね。

 

また、このカードではクレジット決済でなくてもdポイントをためることができるというのが嬉しい特徴。

つまり、10%分のポイントをもらって、なおかつ他のクレジットカードで決済すれば、そちらのポイントももらえるという、まさにポイントのW(ダブル)取りが可能なんです。

 

②デメリット ゴールドなだけあって年会費が一万円かかる…

 

ということは、月々にかかるドコモ利用代が、ある程度かかってないと損することになるのでここは注意ですね。

 

目安としては、月々一万円以上かどうかで検討を決めるのがいいと思います。