【クレカノトリセツ】おすすめの作り方やポイント比較など

クレジットカードやお金をうまく活用するためのトリセツです

【dカードゴールド】使い方シミュレーション。活用例のご提案。

dカードゴールドの特徴は、簡単にまとめると主にこの3つがあげられます。

 

  1. ドコモ利用代の10%がポイント還元
  2. 年会費が10000円かかる
  3. ポイントアップサイト経由で還元率アップ
  4. 基本ポイント還元率は1%

 

この特徴をふまえて、オリジナルですがお得に使う方法を紹介したいと思います。

まとめて言ってしまうと【年会費かかるけど、獲得dポイントがそれ以上でお得になるのでサブカードとして持っておく。マックやローソン、ポイントアップサイトを経由しての通販ではカードを利用する】

となります。

 

 

①ドコモ利用代は、別のクレジットカードで決済

「えっ?dカードゴールドで決済しなきゃポイント10倍もらえないじゃん!」

 

と思われがちですが、実はdカードゴールドで決済しなくても、ポイントは10倍つくんです。

 

なので、【高価なポイントカード】を持っているという感じでOK。

 

別のクレジットカードで決済すれば、そちらにもポイントがたまるわけですから、とてもお得ですよね。

 

他には

 ②年会費は、たまったdポイントでチャラに。

③ポイントアップサイトを経由すれば獲得率が数倍あがる

④メインカードとしても使える通常ポイント還元率(1%)